タパスタパスのランチパスタ、ヤリイカ・小松菜・モッツァレラのトマトソーススパゲッティ

本日のオススメのメニュー、二品からこちらを選びました。ヤリイカ・小松菜・モッツァレラのトマトソーススパゲッティ(980円)です。この日はこちらに惹かれました。

最初に気がついたのが、モッツァレラチーズでした。四角くカットされた白い物が、ごろごろとお皿の中に入っていています。イカなのかなと思っていたら、それは全てチーズでした。パスタにも、時にはフォークにも絡み、びよーーーんと伸びます。とても伸びます。くるくるフォークを回して、何とか途中でちぎろうとしても、伸びます。

タパスタパスのランチパスタ、ヤリイカ・小松菜・モッツァレラのトマトソーススパゲッティ

そんなチーズの塩気とミルクの風味が、トマトソースに合うのは定番ですね。酸味のあるソースの味が、チーズのあるなしで変化しました。

ヤリイカはてっぺんの方に2つ、おかれていました。火の通り具合がよく、身も足もぷりぷりです。固くなく、弾力があって、トマトソースに合います。やや大きめにカットされた小松菜は、風味ももちろんですが、イカと同じように食感にも変化をつけています。しゃっきりしていて、こちらも火の通し具合にこだわりを感じます。

トマトとチーズの風味が強く、テーブルに備え付けてあったタバスコ風の調味料を使わなくても、十分に味を堪能出来ました。

お料理が出てきた時の印象は、率直に申し上げてお皿が大きい!というものでした。ですが、お皿だけにあらず。お料理もなかなかのボリュームで、男性にもなかなか、特に女性にはお腹がいっぱいになったようです。

また、フリードリンクバーもあります。オレンジやグレープフルーツなどのジュースから、ホットとアイスのコーヒー各種、ハーブティなどをいただくことができます。

★お店情報:東京都中野区中野5-67-6ビジネスハイツ中野2F、03-5318-3170、11:30-22:30(ランチは17:00まで。以降はディナー)

コメント

タイトルとURLをコピーしました