えん屋のカキフライ定食(Ver.2015)

季節が段々と移り変わってきました。いろいろなお店で、季節感あるメニューが出てきました。最近では加工や流通の面から一年中同じようなものが食べられますが、やっぱりその季節になると食べたい食材があります。

えん屋

そんな訳で、メニュー名が目に飛び込んできた、カキフライを食べてきました。お店は中野ラーメンストリートにある、居酒屋さんのえん屋です。お店の前に大きな水槽が置いてあって魚介類がいたり、おいしそうな野菜がディスプレイされていたりする、素材を感じさせるお店です。

えん屋のカキフライは、シーズンになると、何回か食べています。2015年は初めてです。

えん屋のカキフライ定食(Ver.2015)

タルタルと、別にお皿に盛られたたっぷりのソースは変わりが無い構成です。えん屋のカキフライはちょっと衣が厚めです。そこにあるときはソース、あるときはタルタル、あるときはレモンをしぼって食べ進めます。ご飯も進むランチです。

コストパフォーマンス、味もそうですが、ボリュームに文句がある人はいないでしょう。無理をせず、自分を見極めることが肝心です。もったいなくないようにしましょう。

★お店情報:東京都中野区中野5-60-15、03-3388-5188

コメント

タイトルとURLをコピーしました