トップ > ハードウェア > ThinkPadでもSurfaceでも使えるスタイラスについて

« エンガジェットに掲載された、iPad Pro 10.5レビュー | トップ | ハンバーグハウスの、期間限定ハンバーグのお知らせ »

2017年8月 2日

ThinkPadでもSurfaceでも使えるスタイラスについて

ワコム、ThinkPadでもSurfaceでも使える世界初のスタイラス(PC Watch)

マイクロソフトがスタイラスペン用のプロトコルを用意していたとは。スタイラスの選択には慎重になるべきだと思いました。

物理的なボタンがついていると、筆記用具としての使い勝手がやや悪くなる気がします。実際に別のものを使った時は、つい押してしまってということがありました。一方であれば、切り替えなどが簡単にできるので、その意味では使いやすい。あちらを立てればこちらが立たずということになりがちです。

Apple Pencilの登場で、だんだんとメジャーになってきましたね。タブレットとの連携も進みそうです。

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2017年8月 2日 12:44 | カテゴリー:ハードウェア

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/9051

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)