トップ > メモ > 通販サイトの誤った情報を見破る方法について

« 保育園のペーパーレス化事例 | トップ | ゲームのプレイにおける、有線LANと無線LANについて »

2019年9月 4日

通販サイトの誤った情報を見破る方法について

Amazonの偽レビューや偽値下げ・偽セールを簡単に見破る2つの方法:世永玲生の電網マイノリティ

あくまでも、一部のメーカーや販売店であると思いますが、サイトに載せている情報について、事実ではないことが多いというケースは、知られています。そういったことについて、調べてまとめているサイトがありましたので興味深く拝見しました。

レビューについては「今のところ」は分かりやすいかもしれません。日本語であるために、表現であったり、てにおは、漢字などに違和感があれば、気がつくことが出来ます。但し、今後のAIや自動翻訳機能の発展においてはこの限りではないと思います。

値下げやセールについては、ずっと見ていたら気がつく...ことがあるかもしれませんが、なかなか難しい。

そんな経験値で判断をするのではなく、ツールを使うというのは便利ですね。そして、信頼が置けます。筆者さまがまとめているとおり、悪貨が良貨を駆逐すると、結局損になりますので、間違いない買い物をしたいです。

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2019年9月 4日 12:13 | カテゴリー:メモ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/9967

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)