Apple WatchとiPhoneのFace IDアンロック

Apple WatchでiPhoneのFace IDアンロックを初体験して分かったこと Apple Watchはもはや必須(ITmediaニュース)

新型コロナウイルス感染症が流行するまで思いも寄らなかったのが、スマホのロック機能ではないでしょうか。パスワードから指紋認証、さらにはいちいち触らなくてもよい顔認証と、発展をしてきました。ところが、マスクをするようになると、ロックが外れないという事態に。結果、指紋認証が出来る機種が一部の人たちにとって人気が再燃するなどしていました。

裏技も紹介されていましたが、どちらかというと抜け道のようなもので、セキュリティに不安がありました。多くの方が不便だと思っていたわけです。

それが、Apple Watchとの連携で、ストレスが無くなったということです。

知らなかったのですが、iPhoneに対応どころか、既にパソコンのマッキントッシュはまるでカギのように使えていたのですね。知りませんでした。

身も蓋もない言い方になってしまいますが、腕時計でなく、他の形にもならないかな等と思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました