トップ > ハードウェア > バイクの振動でiPhoneの画質が低下する件

« 2021年9月2日に発生した、AWSの大規模障害の原因 | トップ | 藤丸で、PayPayを使ってみました »

2021年9月16日

バイクの振動でiPhoneの画質が低下する件

走っているオートバイにiPhoneをつけて走行した時の写真や画像が悪くなる。このことはSNSで言われていたことでした。実際にユーザーが体験したことで、証拠書類などをアップロードしていることもあり、信憑性は高かった。

ですが、例外もあることですから、本当のところはどうなのか。iPhoneの特定の機械によるものか。バイクに乗った方の使い方かなど、要因が様々で、わかりにくかったです。

オートバイのイメージ画像

オートバイの高出力エンジン振動でiPhoneの画質低下(くらテク)

この減少について、Appleから正式なサポート情報が出たという記事がありました。サポートが注意喚起をしており、実際に起こりえることがわかりました。エンジンの振動で起こるもので、ユーザーの使い方によるものではないようですね。ということは、避けられません。

走行中は操作はできませんが、GPSやカメラとして使っている方も多いと想像します。注意が必要ですね。


【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2021年9月16日 20:46 | カテゴリー:ハードウェア

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/10567

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

【スポンサーリンク】