ストレス解消?!(ワークス)

ハードディスク(前)職場の清掃をし(なければならなくなり)ました。そこで出てきたのが、交換したハードディスク。もちろん壊れているものです。

特に左側のハードディスクにご注目ください。写真一番上に写っているチップに、黒い帯が横に入っているのがおわかりでしょうか?焼き切れているのです。

これらは捨てなくてはなりません。

そこで、工具を持って外出です。音を出しても迷惑でない場所を見つけ、掃除道具も準備。そしておもむろにトンカチを振り下ろします。

ハードディスク(後)10分ほどかけ、かなり苦労してようやく円盤までたどり着きました。巨大なマイナスドライバーで、金属製の円盤に傷を付けます。もう一つは根負けして、裏側からケースを割って、ハードディスク本体を傷つけることしました。

これで安心して廃棄できます。それにしても、結構頑丈でした。そして、なかなか出来ない体験でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました