大阪のお好み焼き でめきんの豚玉モダン(中野区のお好み焼き)

大阪のお好み焼き でめきんの豚玉モダン■バラバラの食感と味が生み出すハーモニー
会議の前「もりもり食べたい」という意見が出て、詳細に検討した結果「大阪のお好み焼き でめきん」に行くことにしました。ネットで話題になっているものの、未だ知る人ぞ知る隠れ家的なお好み焼き屋さんです。

JR中野駅北口の中野サンモールを進み、左手にドラッグストアのマツモトキヨシ、右手にパン店・デンマークが見えたら右に曲がります。そのまままっすぐ行き、有名なラーメン店青葉を越えて左側にあるお店です。内装はコンクリート打ちっ放しで家具もしゃれており、モダンな雰囲気になっていました。

いろいろあるメニューに迷ったのですが、大阪にいた人間のアドバイスもあり、豚玉(¥700)にモダン(¥200)をつけて、豚玉のモダン焼きを注文することにしました。

作っていただいたモダン焼きは、正直に告白すると予想よりも二回りほど小さめ。かなりコンパクトでパンケーキサイズです。

しかし味は大きさを裏切っています。豚はカリカリ、焼きそばはほっこり、野菜はしっとり、生地はふんわりとした食感で、素材によってバラバラです。味は、ソースやマヨネーズがべっとりとしておらず、ひとまとめになっていないのがポイント高い。そば、生地、具とめまぐるしく変わっていく旨みを楽しむことが出来ました。口に含んでいくと、それらが一つとなり、何ともいえない複雑なハーモニーを奏でます。おいしくいただきました。

★お店情報:中野区中野5-46-2、03-3389-3280、17:30?24:00(ラストオーダー23:30)、定休・水

コメント

タイトルとURLをコピーしました