Google Update JaggerのPageRank10サイト一覧(サイト運営)

2005-10-20更新のPageRank10のサイト一覧
面白いのが、Adobe・Real・Appleは多いのですが、Windows・msn系のランクインが少ないことです。「プラグインはこちらからダウンロードして下さい」という誘導が少なく、それだけ、あらかじめインストールしてあるということなのかもしれません。逆に、AppleやAdobeのプラグインは後からインストールされることが多く、それだけシェアがあるのでしょう。

日本のサイトでは、慶應義塾大学が高ランクですね。サイトを見てみると、さすがSEOのお手本のような作りです。

余談ですが、Jaggerって何だろう?と思っていたら、説明しているエントリーがありました。→Update Jagger – PageRankとバックリンクの更新

また、大学のホームページでは京都大学のトップページは風流だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました