Top Sites Japanese?日本のサイトのトラフィック量(データ)

ネットを見ていて、いくつかのサイト様が紹介している情報から、Alexaというサイトのコンテンツで、Top Sites Japaneseというコーナーがあることを知りました。早速見てみました。

信頼性は何とも言えませんので、あくまでも参考として拝見しましたが、面白いデータですね。今日現在、msn japanより楽天とlivedoorがトラフィック量が多いというのは興味深いです。また、infoseekが高位置につけているのも、発見でした。

この話題を扱っている多くのサイト様が驚いていたのは、mixiが2ちゃんねるよりも多かったこと。「だから重い」(訪問者数が多くて、サイトを見ると動作が鈍い)と感想が述べられています。周りに使っている人間がいないので実感がわきませんが、SNSってユーザーが多いんですね。

サイト運営者としては、31位のさくらインターネットと43位のkir.jpに注目しました。他にも、レンタルサーバサービスが多くランクインしています。サービスを比較検討するときの、一つの材料となりそうです。

以上、あくまでも参考のデータとして見たときの感想でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました