Windows XP SP3は2007年後半に(ソフトウェア)

■「Windows XP SP3はWindows Vista以降の登場となる。」(ITmediaニュース)

パソコンや携帯電話について、よく「いつ買ったらよいか」と聞かれます。大抵は「欲しくなったときが買い時だと思います」と答えることにしています。

年に何回か、新製品が出るタイミングがあります。その時は、旧モデルが下がるのでお買い得なのですが、当然新しい機能はついていない。金額を取るか、機能を選ぶべきか。調べれば調べるほど、時機をうかがえばうかがうほど迷ってしまい、ますます…といったことになるので、割り切るようにとお話をするのです。

但し、Windowsパソコンを買う場合は、OSがバージョンアップするタイミングは要注意です。OSによってどうしても出来ないことも出てきてしまうので、緊急に必要でなければ(1)新しいOSが出て(2)3ヶ月ほど経ってソフトもハードも安定してきた頃を、個人的にはねらい目だと思います。

Vistaは2006年リリース予定ですが、年末という噂もあります。バンドルされるPCが春モデルだと、1年以上先になるので迷いどころですが、買い換えをお考えの方はもう少し待たれた方がよいかも知れません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました