代金引換を悪用した詐欺が起こっているようです(サイト運営)

先日、ネットショッピングの支払い方法について話題となりました。

一般的には、振り込みとクレジットカード決済、電子マネーと代引きなどの方法が考えられるでしょう。この内、自分の感覚以上に、安全の面からクレジットカードを使わないというスタッフが多くて驚きました。振り込みは、銀行へ行かなくてはいけなかったり、手数料がかかります。なので、大抵は代引きを使っているとのこと。

そんな時に、ネット上で気になる話題を目にしました。代金引換を悪用した詐欺が起こっているというのです。実際の例をまとめたホームページもありました。→代金引換を悪用した詐欺まとめ@Wiki

仮に、多くの人が「安心だから」と通信販売に代金引換を使っているとして、こういったことが起こると、通信販売のホームページを作るときに、どの様に信頼をしてもらえるかを、より考えなくてはいけなくなります。

(このエントリーは、運営者がホームページの制作時に参考となるような体験や事柄をメモしたものであり、事実及びエントリー中でご紹介しているホームページさまの内容についての信頼性や蓋然性は、ご覧いただいている方々に判断を委ねるものです)

コメント

タイトルとURLをコピーしました