焼き立て工房 Brownie(ブローニー) 野方店の富良野メロンパン

焼き立て工房 Brownie(ブローニー) 野方店の富良野メロンパン■ふんわりしたメロンパン

以前食べたものをご紹介します。焼き立て工房 Brownie(ブローニー) 野方店の富良野メロンパン(¥160)です。

かなり前ですが、西武新宿線野方駅北口に、パン屋さんがオープンしたと、職場で話題になりました。ラジオで取り上げられたり、行列をしていたそうで、食べる機会をうかがっていたのですが、先日入手しました。

いただいてみると、いわゆるメロンパンとは違います。まず、食感がふわふわ。さくっとしていたり、パリッとしているのではなく、ふかしたような感じです。中もしっとり。普通のメロンパンはカラッとしているのが多いのですが、メロンの風味がついたクリームのようなものが入っており、口の中にメロンの香りが広がります。

メロンパンというと、ちょっと乾いた口当たりのものが多いのですが、ブローニーのパンは変わっていて、おいしくいただきました。

★お店情報:中野区野方6(場所はおおよそ)、03-3338-5119

★関連:布藍里焼き立て工房 Brownie(ブローニー)のホームページ(2006/10/16現在、野方店の情報は掲載していません)

コメント

タイトルとURLをコピーしました