中野にある「美味しんぼ」で紹介されたお店

うなぎ串焼き 川二郎人力検索はてな」というホームページに、面白いことが質問されていました。

漫画「美味しんぼ」に登場する数々の料理店の中で今も尚、実在するお店を探しています。そもそも…漫画内に登場している料理店って、どの位が実際のお話なんでしょう…?』というものです。

つい最近も、TOKIOの松岡昌宏さん・優香さん、そして松平健さんという豪華メンバーでテレビドラマ化された、人気の長寿コミック「美味しんぼ」。上記サイトを拝見すると、物語の中で紹介されているお店は、日本全国に及んでいますね。

そしてJR中野駅北口にも、マンガで紹介されたお店があります。うなぎ串焼き 川二郎です。

趣のあるお店外見。そして注文時の独特のルール。何より一部のお酒のお代わりに回数制限があるなど、率直に申し上げてかなり敷居の高い店だと思います。しかし、思い切って入ってみれば、そこはウナギに頑固な職人さんがいる隠れた名店。鰻を堪能できること間違いありません。これまで、何度か味わっています。

(2007/02/27:コンテンツを改編しました)

コメント

タイトルとURLをコピーしました