動画とリンクで地図を飛び回る 「街ログ」オープン

■「日本各地のスポットを、動画と関連性リンク機能を使って直感的に飛び回れる」(ITmedia News)

地図はGoogleから引っ張ってきているようですね。

ちょうど昨日の会議でも話題になったのですが、お店の情報から地図を見ても、地図からお店の情報を探す人は少ないのではないか?知っている街ならまだしも、知らない場所ならなおのことではないか。そんなことを話しました。

一方で、Google Earthなど「地図を楽しんでみる」ことを提案しているサービスもあります。街ログも、そんな方向性ですね。

情報は東京ウォーカーから。動画もあり、見応えがあるサイトになりそうです。

地域広告は成長が見込めるとしているのも引っ掛かりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました