若い世代を中心に幅広い年齢層に利用される「YouTube」

「ニコニコ動画」は20?30歳代、「GyaO」は50歳代(IT+PLUS)

面白いデータです。感覚以上にGyaoが検討をしているという印象を受けます。周りを見てみると、テレビなどで大々的に宣伝しているので、インターネット経由で動画を見られるのだとGyaoを知る。その後だんだんと理解を深めて、Youtubeなど他のサービスに流れる。?そんな感じでした。なので徐々に少なくなるのかなと思っていたら違いますね。

第2日本テレビがランクインしているのも面白い。サイトデザインが凝っていて、動画を見るには…と思っていたのですが、20歳代以外は見ているのですね。一方でワッチミー!TVはランクインを逃しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました