いちご大福をいただきました

イチゴ大福お呼ばれした先で、いちご大福を出していただきました。先日拝見しているブログmikimarulog -食べ物写真 –さまで「そういえば食べたことがない」ことに気がついて、いつかいただいてみたいと思っていた矢先だったので、嬉しかったです。

気を使っていただいたのか、冷たく冷えていました。見かけよりも持ってみるとずしりと重い。そういえば皮から中の餡が透けて見えます。詰まっているんですね。

一口食べてみると、当たり前ですが苺が入っていました。瑞々しく、酸味が爽やか。合いますね。

甘いもので気分転換をして、仕事を続けました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました