ジャストシステム、ブログ編集ソフト「xfy Blog Editor」正式版を無償公開

■「国内の主要ブログサービスに対応」(INTERNET Watch)

試用してみたいと思っていたソフトの正式版が出ました。

気になった機能は2つ。まず、複数のブログを一律に管理出来ること。ビジネスブログとお店のCMSなどと、複数のウェブを運用している場合が多いですから、助かりそう。

そして、何と言ってもブログをローカルにダウンロード出来ること。もともとソフトで一律管理しているので、バックアップがあるのも心強いですが、ダウンロード出来るのは魅力的ですね。製品紹介のホームページを見たところ、画像のダウンロードが出来るのかは分かりませんでしたが、文章だけでもありがたいです。

今度こそ使ってみて、勧められるかどうか確認したいと思います。

★関連エントリー:ブログエディタ「xfy Blog Editor」最新版を無償公開

コメント

タイトルとURLをコピーしました