ニコ動、1日6400万PV

費用は収入の倍近く(ITmedia News)

黒字化はならないものの、広告の需要はとてもあるそう。需要に応えようとすると設備投資が必要ですから、有料会員などを伸びしろにしていくのでしょう。

ユーザーの世代は一番多いのが20歳代なんですね。有名な掲示板の2ちゃんねるは、「とあるデータによると、主なユーザー層は30歳代」という記事をネットで見たと記憶しています。両者はバッティングしていないんだな、という感覚を持ちました。

ユーザー層を広げていく意向とのことですが、実はなかなか広まっているのではないか、と実感することが何回かありました。ホームページの話をしていて、いわゆるマニアではないと見受けられる人たちから、自然と「ニコニコ動画を見て」などと聞くことが、複数あったからです。実感としては、運営者の意向は成功していると感じます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました