近くのトイレを探せる人力検索エンジン

「Diaroogle」(CNET Japan)

面白いウェブが紹介されていました。使われるであろうタイミングを考えると、人力検索というところが多少気になるところではあります。教えてくれるユーザーがキモですね。

冗談はさておき、記事に書かれている通り、GPSと連動したり、マップに落とし込んだり、ナビが出来たりしたら重宝しそうですね。ヤフーでしたら、ケータイに対応しているマップサービスがありますから、イニシャルコストをかけずに作れるかもなどと考えが進みます。

試しにトイレマップなどと検索をしたら、なかなかの数がヒットしました。ざっと見た限りですと、多くが、自治体が用意しています。行政サービスとしてもありかもしれません。

★関連:京都市の公衆トイレマップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました