手切り牛タン焼 もつ鍋・だちょうの店・唐兵衛のハーフ&ハーフ定食

手切り牛タン焼 もつ鍋・だちょうの店・唐兵衛のハーフ&ハーフ定食■歯ざわり楽しい薄切りと、やわらかい厚切りの、2種類の牛たんが味わえる

先日いただいた、手切り牛タン焼 もつ鍋・だちょうの店・唐兵衛のハーフ&ハーフ定食(¥1240)です。

いくつかあるランチメニューの内、看板料理である牛タン焼きとシチューが一度に食べられる、ハーフ&ハーフを選びました。

お料理が運ばれてきました。2つのメニューを半分こですから、量が多少少ないと感じるのは仕方がないところ。とはいえ、それは食べ始めるとすぐに印象が変わります。

牛タン焼きは塩がちょっぴり効いていて、ご飯にぴったりです。牛タン特有の、薄いのに歯の間ではぜるような食感もあります。

一転して、シチューは濃厚です。デミグラスソースの中にひたっている牛タンは…厚い。厚みのある牛タンを味わうというのはなかなか無い経験ですね。お肉に添えられているお野菜は大根でしょうか?ソースとお肉とは別に淡泊で印象を変えてくれます。

手切り牛タン焼 もつ鍋・だちょうの店・唐兵衛あっさり味でかみごたえがあるもの。濃厚な味付けで柔らかいもの。全く正反対に調理された、2種類の牛タンを十分に味わいました。

なお、定食には麦ご飯とテールスープがついてきます。また、とろろとサラダのどちらかを選べます。とろろが苦手な方には親切です。

手切り牛タン焼 もつ鍋・だちょうの店・唐兵衛は、中野サンモールと中野ブロードウェイの間に、東西に延びる道、浪花ひとくち餃子 餃々(チャオチャオ)ラーメンの王将などのお店が並んでいる道にあります。

★関連エントリー:牛たん 炭火焼 唐兵衛の和牛とろ丼(中野区の和食&うどん&そば)

★お店情報:中野区中野5-56-10 村井ビル1F、03-3387-6078、11:30?14:30、17:00?24:30、定休・月

★関連:牛タン塩焼きランチ at 唐兵衛 in 中野(海鳥暁探偵事務所さま)

★関連:やわらか牛タンランチです♪(りんたろうの☆きときと日記☆さま)

★関連:牛タン炭火焼 唐兵衛 @中野(食べたものいろいろ日記さま)

コメント

タイトルとURLをコピーしました