「モバイルGmail」を使ってPCメールをケータイで利用する

今すぐ使えるケータイレシピ:第19回(ITmedia +D mobile)

ケータイ用Gmailかフルブラウザでサイトに直接アクセスをしてメールを確認していたのですが、転送機能には気がつきませんでした。

携帯電話で受信するメール(プッシュメール)として読めるというのは、これは便利な機能です。スマートフォンでもケータイメール端末として活用が出来そう。携帯電話同士のメールのやりとりが前提となれば、返信もモバイルGmailにアクセスせず、そのまますればOKです。さらにはGmailのスパムフィルターが使えれば、ケータイの迷惑メール対策にもなります。

モバイルGmailがこの様に利用出来るとは。便利に進化しているんですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました