溶岩焼き鳥…?

溶岩焼き鳥…?

時々、裏道を通ります。人通りがいつもと違ったり、思いもかけない風景に出会えたり、そして時間短縮になったりするのが好みです。

先日も裏道を歩きました。中野ブロードウェイと中野通りの間にある、細い路地です。以前、クレープ屋さんの看板を見かけたりもしました

その通りで、今度は居酒屋さんの看板を見ました。中野初!!溶岩焼き鳥とあります。察するに、溶岩の固まりを熱して、それで火を通している焼き鳥が食べられるお店のようですね。

中野には、炭にこだわったり、素材、それも焼きトンや鳥にこだわったりなど、こだわりの串焼きを出す居酒屋さんが数多くありますが、また一軒、心惹かれるお店を見かけてしまいました。

ちなみにこの通り、時々お笑い芸人さんがネタの打ち合わせをしているところに鉢合わせをすることもあります。通りを突っ切ると、左手にサーティワンアイスクリームが現れる道です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました