Macは宣伝されているほどセキュアではない

思い込みは危険(ITmedia News)

確かに、Apple自身もMacはウィルスに強いという風なイメージテレビCMを放送していたりしましたから、セキュリティが高いという印象を持っている方もいらっしゃるかもしれません。実際、安心のためにMacを買うと相談を受けたこともあります。

ですが、残念ながら絶対ということはなく、Windowsパソコンと比べたら危なくないという消極的な評価でして、Macを買ってそのまま使っていても全く問題がない、安心だということではありません。

ですが記事を拝見すると、事態はさらに嫌な方向に動いているようですね。気をつけたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました