Twitterで積極的につぶやいてもらう仕掛け

興味深いサイトを見ました。

東京ゲームショウ2009特集 コンパニオンギャラリー

いろいろな趣味が交錯しておりますけれども、ファン投票の仕組みのようにつぶやいてもらうというのは、Twitterの使い方として面白いですね。こんな使い方もあるとは、この発想はなかったです。

運営としても、ガジェットのように他のサイトに表示してもらえる可能性がある。自サイトのコンテンツには影響がない。万が一運営上困難なことがあっても、Twitterのアカウントで対応できるなど、メリットが思い浮かびます。

初音ミクのゲームがネット上で話題になった、セガ社のコンパニオンの方で、一番最初にリストに出ていた女性につぶやかせていただきました。つぶやいた後に気がついたのですが、写真をクリックすると、プロフィールが見えたんですね。早速拝見すると、「欲しいゲーム機:バーチャルボーイ」…。流石セガ。隙がない選択です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました