アフェリエイトの儲け話には注意が必要な件

アフェリエイトやドロップシッピングについての相談が、国民生活センターに寄せられているようです。

アフィリエイト目的サイト作成料が40万円・収入ゼロ、相談が急増 (INTERNET Watch)

何度かエントリーで書かせていただいていますが、こういう相談を受けることがあります。

人によって感じる、受け取る「副収入」の額は違うと思いますが、個人的な考えを述べさせていただきますと、記事にあるような”半年に1万円”でしたら十分御の字。収入がある方だと思います。記事は「1万円に満たない」と続いておりますが、かなり慎重な表現で、大多数の人が数百円といった感じなのではないでしょうか。

副収入を得ている方がいらっしゃることは確かだと思います。ですが、アフェリエイトやドロップシッピングは、いわゆるテレビや新聞の広告料とネットは違います。テレビの広告は何千万もかかる。ということは自分のホームページに広告を載せると何千万とは行かなくても…と考えるのは勘違い。広告を掲載し、ユーザーが広告をクリックしてくれて、契約してくれた(または買い物をしてくれた)時点で幾ばくか、というのがほとんどです。

インターネットの世界は特殊ではなく、現実世界とつながっています。現実の世界でお金儲けが大変でしたら、ネットの世界でも同じことです。アフェリエイトやドロップシッピングを始められる時は、身近のインターネットに詳しい方へのご相談をおすすめします。

え?他人に話してしまうと、儲け話をとられてしまうかもしれない?大丈夫。アフェリエイトやドロップシッピングを勧誘しているほとんどの業者さまは、広くホームページや電子メールで告知をしていますから。今更1人、知っても変わりはありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました