今のラジオはどうなっているのか

情報収集のため、いろいろなところにアンテナを張りますが、1つだけ馴染みがないものがあります。ラジオです。

ラジオを聞く習慣がないのですが、お仕事のお話しになると皆さん結構聞いていらっしゃいます。お店ではAMラジオ(なぜかTBSが多いですね)、飲食店ではFMがかかっているので、お仕事をされながら耳に入っているのでしょうね。こんな紹介があった、あんなことがあったなど、報告をいただきます。Twitterも、ラジオで知ったなんて声もいただきました。

どうなる? これからの「ラジオ」(ITmedia +D LifeStyle)

ITmediaの記事によると、いろいろと展開をしていることが分かりました。期間限定とはいえ、ケータイでラジオが聴けるんですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました