マイクロソフト社のウィルス対策ソフトがバージョンアップ

周りでもなかなか快適だという感想を聞くことがある、マイクロソフトのウイルス対策ソフトがバージョンアップしたとのことです。但し、ベータ版(正式なバージョンの前に、いろいろと不都合を確認したりする仮のバージョン)です。

MS、無償ウイルス対策ソフトの次期β版をリリース(ITmedia News)

MS、無償セキュリティソフト「Microsoft Security Essentials」v2ベータ版を公開 (窓の杜)

対象地域がアメリカの他はイスラエル、ブラジル、そして中国というのが興味深いですね。アジア圏のタイ王国は、日本ではなく、中国なんですね。

フリーソフトというのが魅力的ですが、マイクロソフト謹製と言うことで、多少違った使い方をするユーザーにとっては考えて利用をする必要がありそう。とはいえ選択肢が広がるのはありがたいことですので、覚えておこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました