ヤフーがGoogleと提携。その理由

マスメディアではあまり大きく取りあげられていませんでしたが、とても大きなニュースがありました。ヤフーが検索エンジンのシステムの提供をGoogleから受けるというものです。

その理由について取材をした記事がありました。

「Bingも無視していたわけではないが」??井上社長が語る、ヤフーがGoogleを選んだ理由(ITmedia News)

率直に申し上げて、同じ仕組みを使うのに独自性を出していくとか、これからも切磋琢磨していくなどと言う表現があり、初見ではなかなか意図や狙いがつかみにくいものとなっています。

業界的には、「ヤフーへの登録」というものが今度どうなっていくのかはとても気になります。また、広告配信も同じ。記事によると、ヤフーとグーグルでは別に広告を出稿するようですが…。

第一報で、まだまだ詳細がつかみ切れていないニュース。頭の中の整理はもちろん、質問にお答えできるようになるためにも、気になるニュースです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました