西友中野ブロードウェイ店のダブルパスタ(ナポリタン&カルボナーラ)

■KY再び

西友中野ブロードウェイ店のお総菜お弁当、ダブルパスタ(¥298)です。

ニュースで知ったのですが、スーパーマーケット西友が、ますますKY-価格安く路線を進めていて、なんと300円を下回るお弁当を出しているとか。しかも、値段に見合わないボリューム感があるそうで、選んでみました。

袋から出してみると…確かに大きい、いや、大きすぎます。これは単純に二人前なのではないでしょうか。しかもダブルの味です。

西友中野ブロードウェイ店のダブルパスタ(ナポリタン&カルボナーラ)

まずは濃厚ソースカルボナーラから。なるほど、タマゴとクリームの味がしっかりと付いています。率直に申し上げると、メニュー名の通りの濃厚ではありませんでしたが、載っているソースを絡めると風味が強くなりました。これ以上風味が強くなると、香りでお腹がいっぱいになってしまいそうな、ギリギリのところで均衡が取れています。

昔ながらのナポリタンは、こちらはメニュー名の通りですね。ちょっぴり唇の両端にソースをつけながら、トマトソースの酸味とパスタの甘さが味わえました。

飽きさせないように、どちらかでお腹がいっぱいにならないように。しかしお得感があるように。量、二つの味のパスタの組み合わせ、そして味付け。値段以外にも工夫が見えた、お得なお弁当です。

★お店情報:中野区中野5-52-15、03-3386-1141、10:00-23:00、無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました