Twitterと連携した「今年の一文字」

フォローさせていただいている方々のつぶやきで知った面白いサービスが、インターネットのニュースサイトで記事になっていました。

Twitterで最もつぶやいた漢字を教えてくれる郵便年賀jp「今年の一文字」(RBB TODAY)

以前やったことがあったのですが、タイムラインが縦書きになり、それが横方向にスクロールしていく演出が新鮮で面白かったですね。昼間につぶやいていることが多いと仕事をしなさいといさめられたりしました。

読み込みが多少遅いと感じましたが、待っているときでもキャラクターが謝ったりとイライラを少なくさせる仕掛けがしてあり、工夫があります。

キャラクターも、最近流行のゆるキャラっぽいと思ったら、なかなかクセがあるタッチで、口調も少し厳しかったりして。一人ではニヤリと、みんなではわいわいと見て楽しめそうなコンテンツでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました