唐揚げ専門店ホットヤサンモール中野店の唐揚げ弁当

以前いただいた、中野サンモールアーケードにある唐揚げやさんホットヤのお弁当、唐揚げ弁当(600円)です。注文を受けてから揚げるシステムのようで、事前に連絡をしないと5分ほど待ち時間がかかるとのこと。最近こういった唐揚げやさんがブームで、移動中にも多く遭遇するのですが、このできたてを提供するというところがポイントのようですね。

買ってきたお弁当は、ごはんとおかず、そしてメインディッシュの唐揚げが4個入っていました。早速いただくと、当然のことながら熱い、あつあつです。そしてイメージしていた唐揚げと違って、かなり歯ごたえがあります。さらに味が濃い。お醤油ダレと思われる味が、しっかりとついていました。

唐揚げ専門店ホットヤサンモール中野店の唐揚げ弁当

どうもお肉を加工してから、揚げているようですね。皮と思われる部位がしっかりと巻かれていて、白身のお肉のうまみを閉じこめているようです。それに気がついて他の唐揚げを見てみると、なるほど形がそろっています。カットや下ごしらえ、さらには味付けにかなり手間がかかっている唐揚げのようです。

衣が厚いもの、薄いもの。ジューシーなもの、さっぱりしたもの。唐揚げの種類はいろいろですね。そんな中、ざくっとした歯ごたえがする衣に包まれた、厚い身の中に鳥のうまみを隠しているというのは、珍しい。変わった唐揚げです。

★お店情報:東京都中野区中野5-66-8、03-5318-2270

コメント

タイトルとURLをコピーしました