つけめん 良ちゃん のつけ麺

フォロワー様のつぶやきでJR中野駅南口から少々遠いところに、つけ麺屋さんがあることを知りました。つけめん良ちゃんです。ちょっと前に行ってまいりました。

つけ麺は700円、大300g並225gで選ぶことが出来ましたので、大盛りを食べることにします。

寒かったのですが、店員さんが気を使ってくれたのか「今日は寒いですねー」「あつ盛りにも出来ますがいかがですか」と言ってくれました。せっかくですのであつ盛りをお願いしました。

つけめん 良ちゃん のつけ麺

スープはどちらかというと魚介系のダシがうっすらと効いたものです。麺が温かかったためか、スープが温められていたためか、オイリーな感じはせず脂の膜も表面を覆う様なことはありませんでした。そんなスープの奥に、お酢の酸味を感じます。つけ麺のトレンドは、あまり感じない風の味付けが多い様に思えるので、原点回帰ですね。

麺は大勝軒風で、かん水が少なくやや柔らかめのもの。表面は柔らかく、芯にコシを感じます。具材のチャーシューは、細切りでしたが脂身が多いものでした。

若者向けに、ちょっぴりお肉とお魚の脂分を足した大勝軒、といった風でした。

★お店情報:東京都中野区中野1-41-45、03-6279-3678 、11:00-15:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました