フレッシュネスバーガー中野北口店のジャークチキンバーガーセット

インターネット上の複数のサイトで、フレッシュネスバーガーが新しいメニューを出していることを知りました。そのメニューとは、オバマ大統領が大好物のジャマイカ料理であるジャークチキンを挟んだ、数量限定のバーガーとのこと。

早速JR中野駅北口のフレッシュネスで、調達しました。ドリンクとのセットで、640円。今回はアイスコーヒーをお願いしました。

<フレッシュネスバーガー中野北口店のジャークチキンバーガーセット/p>

チキンということで食べやすさを心配していたのですが、とても柔らかく、写真の通りたっぷりと挟まれたレタス、そしてバンズと一緒にいただくことが出来ました。

味はなかなか複雑で、最初にピリッとしたスパイシーさを感じ、次に鶏肉の淡泊さと独特のジューシーさがバンズの甘さと共に広がります。なおも味わい続けると、こんどは最初に感じたスパイシーさとは別の甘辛いそして爽やかな辛さを感じるのです。レタスは見た目の鮮やかさとばりっとした食感でアクセントとなっています。

柔らかさと辛さと甘さと甘辛さの複雑な時の変化が楽しめたバーガーでした。

後から知ったのですが、ライムやクリームチーズが使われているそうです。それらを直接感じることはありませんでしたが、そういった工夫が複雑な味を作り上げていたのだと感じました。

★お店情報:中野区新井2-1-1ランドマーク1F、03-5318-5531、無休、24時間営業

コメント

タイトルとURLをコピーしました