ひとくち茶屋中野新井店のお好み焼きモダン焼き

やることがいろいろとたまっていて、小腹が空いたので買い出しをお願いしました。手元に届いたのは、焼きそばが挟まれたモダン焼きでした。ひとくち茶屋中野新井店のお好み焼きモダン焼き(280円)です。

味付けがなされていたため、画像がややお見苦しいのはご勘弁ください。もちろん、味には支障がありません。

ひとくち茶屋中野新井店のお好み焼きモダン焼き

いただいてみて気がついたのは、焼きそばが固まっている不思議です。原理はよく分からないのですが、単に調理された焼きそばがお好み焼きの生地で巻かれているのでは無く、まるで焼きそばが固まっているかのように、ピンと文字通り立っています。

そして、焼きそばを具として、一番内側に収めて、卵焼きとキャベツが外にあり、それをさらに小麦粉の皮がまとめている感じです。玉子は黄身の味もしっかりしました。黄身が二カ所から出てきました。解き具合か、二個使われているのかもしれませんね。

以上のような具材を、1つにまとめているのがお好み焼きの生地と、パッケージからはみ出しているくらいたっぷりのおソースとマヨネーズ。キーボードを打ちながら、エネルギーの補給が出来ました。

★お店情報:中野区新井1-9-4、03-3319-6366

コメント

タイトルとURLをコピーしました