比内や中野店の比内地鶏つくね棒串焼き 温泉玉子添え

比内地鶏の焼き鳥などが食べられる、比内や中野店へ行きました。らーめんKaeruがある通りで、中野サンモールから入っていくと、Kaeruよりも手前です。

一本ずつ注文もよかったのですが、串焼きのセットをお願いすることにしました。セットといっても、丁寧に焼いているようで、1種類ずつ、小皿に乗せられて出てきます。

そして、終わりの方に満を持して出されたのが、比内やの広告などでも目にする名物、比内地鶏つくね棒串焼き 温泉玉子添えです。

比内や中野店の比内地鶏つくね棒串焼き 温泉玉子添え

甘いタレと、濃厚な黄身の組み合わせがつくねにぴったりです。炭の香りをまとったつくねは、串では無くて棒に載せられていて、ぷりぷりでした。まるでウィンナーのように、外側がかりっとしていて、中はジューシーです。

考えてみたら、これは親子丼の組み合わせ。鶏と玉子はやっぱり相性が抜群なのですね。

★お店情報:>中野区中野5-56-15、03-5318-1768、12:00-14:00、17:30-25:00、定休日:無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました