gooの地図サービスに新機能が追加

「goo防災アプリ」と「goo地図」、いざという時に公衆電話の場所を検索できる機能を追加 (INTERNET Watch)

防災アプリに力を入れているgooが、アプリと地図のサービスに新しい機能を追加したというニュースがありました。公衆電話への視点はNTTの関連会社ならではですね。

インターネットのセキュリティなどもそうですが「そんなことまでいらないんじゃないの」「いざという時には必要なんじゃないの」「あの時はそんな機能は使わなかった」「でもその時は役になった」と、推論と可能性を天秤にかけることになります。全てに対応できればよいのですが、どうしてもやることを絞らざるを得ない。役に立たなければよい。でもいざというときには役に立って欲しいし、その様にそろえておかなくてはならない。こういったサービスにも存在意義があるものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました