ASUSのモバイルノートパソコンについて

ASUSのコスパは化け物か――税別10万円切りのCore M搭載モバイルノート「ZENBOOK UX305FA」(ITmedia PC USER)

気になった紹介記事がありました。なぜかパソコンのことをいろいろと尋ねられることが多いので、情報収集をしています。

小規模な会社で、一斉にパソコンを導入する時の選択肢は、あまり多くないと考えています。あの会社か、あの会社か。近年はVAIOですらも、厳しい状況となっていますし、最近の主流はAV機能を高めたものが多い。オフィスユーズですと、以外と限られるものです。

一方で持ち込みが出来るところですとか、個人的にということになると難しくなります。性能か、モバイル性か。使う用途は。パソコンの性能やソフトなどによって変わってくるので、これというものが選びにくいです。

有名なのはMacで、性能もデザインも納得感があり、お値段もこれならばという選択肢です。ですがどうしてもWindowsとなると、「Macの対抗機種としてのパソコン」という位置づけになり、選ぶのも慎重になります。

ASUSのZenブックシリーズは、そんな時に候補となることが多い。周りでも使用者が何人かいます。メーカーもアップルを意識しているみたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました