iPad Proの法人需要について

Apple「iPad Pro」、法人市場での前途は多難(ITmediaニュース)

Winodow XPのサポートが切れる時にも、同じようなことが話題となりました。自身で構築したシステムが動かなければ仕事になりません。移管をしたくても出来ない。時間は過ぎていく。担当者は頭を悩ませたと思います。究極的には、無理を承知で使い続けるか。コストをかけて更新または再構築をするかですが、そう簡単にいかないものです。

そうなると、記事もなるほどとうなずけるものです。一方で「法人」というくくりを中小零細に持っていくと、決済やマニュアルやメニューなど、既にiPadで動かせるようにサービスを提供しているところもあります。

そういった所がProに乗り換える必要性があるか、という問題はありますし、市場となる規模も違うでしょうが、アイディアとして取っておく価値はあるかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました