Google Domainが白人至上主義サイトのドメインを停止

Google Domain、白人至上主義サイト「Daily Stormer」のドメインを停止(ITmediaニュース)

どの様なサービスにも利用規約があります。本当はいけないのですが、全て確認をしている人はまれかもしれませんね。海外のサービスの場合は、利用規約が日本語に訳されていたとしても、独特な言い回しがあり、理解が難しいことも。ただ、反社会的な事に関しては、厳しいですね。日本でも厳しくなっています。

今回はグレー、ではなくて黒ですから、こういった措置に反論があることは無いと思います。一方でグレーの時、誤解の時、海外のサービスですと説明や回復が難しいこともあります。そういった事情をわかった上で利用したいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました