ThinkPadでもSurfaceでも使えるスタイラスについて

ワコム、ThinkPadでもSurfaceでも使える世界初のスタイラス(PC Watch)

マイクロソフトがスタイラスペン用のプロトコルを用意していたとは。スタイラスの選択には慎重になるべきだと思いました。

物理的なボタンがついていると、筆記用具としての使い勝手がやや悪くなる気がします。実際に別のものを使った時は、つい押してしまってということがありました。一方であれば、切り替えなどが簡単にできるので、その意味では使いやすい。あちらを立てればこちらが立たずということになりがちです。

Apple Pencilの登場で、だんだんとメジャーになってきましたね。タブレットとの連携も進みそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました