Lightroomレビュー

新名称になったAdobeの写真編集アプリ「Lightroom Classic CC」と「Lightroom CC」を速攻レビュー(INTERNET Watch)

ちょうどLigntroomを調べようかと思っていたので、面白く拝見しました。Photoshopは使っているのですが、Lightroomはちょっと縁遠いソフトです。

データをクラウドにしまうことによって、どの様な環境でもデータにアクセスでき、加工が出来るようになるとのことですね。逆に写真の管理はクラウドからとなるので、ネットワークは必須になります。スマホやタブレットでどこまで出来るのかはやっていなくてはわかりませんが、どこでも作業が出来てしまうというのはそれはそれで…と思ったりします。

あまり使っていない身としては、ファイルの管理の仕方が独特なので、そこは慣れが必要と感じました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました