陸蒸気の焼き魚定食、さば(Ver.2018)

以前もいただきました。です。陸蒸気の焼き魚定食、さば2018年バージョンです。

中野で、ランチにお魚を食べたいとき、まず上がるのがこの陸蒸気というお店です。ランチは焼き魚定食のみ。店頭に案内がある、何種類かのお魚から選びます。お昼を過ぎていくと、売り切れるお魚もあります。

陸蒸気

陸蒸気

この時も、以前と同じようにサバをお願いしました。混むので案内される席はその時によって違いますが、出来れば1階の囲炉裏のそばがいいですね。串刺しにして、炭火でお魚をじっくりと焼いている様子を見ることが出来ます。

この光景を見てしまうと、中野ランチにしてはやや高いと思われる値段も納得するでしょう。

陸蒸気の焼き魚定食、さば

陸蒸気の焼き魚定食、さば

いただくと、更に価格に納得感を感じ、満足感もアップすること間違いなしです。適度に脂が落ちて、ほっこりとしていて、ふっくらとしている焼き魚は、おかずにぴったり。

大根おろしがついてくるのですが、三分の一くらいは、そのままいただきます。お魚の風味で十分おいしいです。

★お店情報:中野区中野5-59-3、03-3228-1230、PM4:00-10:00・ランチタイムAM11:00-PM1:00(土・日・祝休)、年中無休、原始炭焼 陸蒸気のホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました