存在しない人物の画像を生成できるサービス

この世界に存在しない人物の画像をワンタッチで簡単に生成できる「This person does not exist」(GIGAZINE)

人物の画像は、なかなかやっかいです。最近ですと、自らフリー素材を名乗っていろいろな写真を公開し、つかってもらう方もいらっしゃいます。ですが、いつも利用させてもらうわけにも行きません。

肖像権という権利があり、これに様々な権利がくっついてきます。仕事の範疇では、人の写真を直接販売したりということはまずないので、その点は楽ですが、気をつけなければいけないこともあります。

ですから、GIGAZINEで紹介されたこのサービスを見たときには驚きました。記事では多少ツッコミもされていますが、よく見なければ(?)気になりません。十分実用に耐えると感じました。

ポートレイトだけではなく動きのある画像なども、そのうちに簡単に生成できるようになるかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました