Coinhive事件に無罪判決

Coinhiveで”無断採掘”に無罪判決 横浜地裁(ITmediaニュース)

最近でも、Javaスクリプトを使った「いたずら」への警察の対応がニュースになっていましたが、こちらも話題になっていましたね。無罪判決が出たとのことです。

警察の判断や法律的にはグレーゾーンかもしれませんが、ネットで話題に上っていた意見はほとんどが一方的なものでした。揚げ足を取るわけではありませんが、警察のサイトでもいろいろな何がナニであったり、その後の対応がどうであったりなどありました。こっちの常識は向こうの非常識とは思いませんが、かなり判断にも温度にも差があったものです。

この先の司法判断そして警察の判断にも「よい」影響があるとよいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました