中野サンプラザに、シェアサイクルがありました

中野サンプラザの外に、自転車が置いてあるところがありました。駐輪場ではありません。シェアサイクルのコーナーが出来ていたのです。料金は、15分毎と1日の2種類。そして自転車も電動アシスト自転車と普通の自転車と、2種類が用意されているみたいですね。

中野サンプラザの自転車レンタル

中野サンプラザの自転車レンタル


「どこでも借りれて、どこでも返せる」というキャッチコピーがあります。仕組みは、シェアペダルというサービスを使っているみたい。

中野サンプラザの自転車レンタル

中野サンプラザの自転車レンタル

ネットで調べたところ、中野駅周辺に何カ所かステーションがありました。西武新宿線新井薬師前のあたりや、東中野にもステーションがあるのですね。

スマホでログイン、決済も済ませるようなので、担当の方がいらしたりなどということはありません。手軽に使えそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました