LINEがリモート占いサービスを始める

LINEがリモート占いサービス コロナ禍で急増の”占い需要”に対応(ITmediaニュース)

いろいろな意味で、さすがLINE、動きが速いと思ったら、6月のサービスを開始するというプレスリリースでした。早とちりはいけませんね。

記事中「占い師には売上の一部を分配する。」という表現は気になるところですが、こんなニーズが合ったのかと思い知りました。そこに目をつけ、ビジネスとて展開をしていこうという意志決定は、こちらは間違いなくさすがです。

外出を自粛しているからこそ、そして決済サービスなどと結びつけやすいからこその新事業だと思います。一方で、考える方も大変ですが、実装する方も大変です。占い師の方との折衝や契約、機器について、ユーザーフレンドリーなシステムやUIなど。それでも舵を切れるのが強みなのでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました