2023年3月6日の、中野通りの桜

2023年も、早くも3月に突入して、早一週間弱。ここのところは、暖かくなりました。今年は、特に気温が上がるのが早い気がします。

そして、そうなってくると気になるのが、中野通りの桜です。毎年、3月の下旬には満開になり、桜のトンネルが現れる大きな通りです。桜の名所としても有名ですね。

ランチタイムに、桜の木を見てみました。

2023年3月6日の、中野通りの桜
2023年3月6日の、中野通りの桜

暖かくなってきたといっても、桜にとってはまだ春は少し先みたいですね。遠目では、茶色い枝が目立っていて、他の色は、気がつきません。

また、何本かの桜は手入れがされたようで、太い枝が切り落とされていました。中には、黄色と黒のテープが巻かれている桜もありました。

それでも、枝の先を観察してみました

2023年3月6日の、中野通りの桜のつぼみ
2023年3月6日の、中野通りの桜のつぼみ

明らかに丸くなっていて、つぼみへと成長しているのが見えました。日光がよく当たるので、成長が早いのかもしれませんね。

これから先、観察を続けたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました