トップ > 中野区のカレー > かつや中野サンモール店のカツカレー(中野区のカレー)

« JR中野駅南口にもジンギスカン店(中野区タウン情報) | トップ | G-SHOCK携帯が折りたたみ型で復活(ハードウェア) »

2005年5月26日

かつや中野サンモール店のカツカレー(中野区のカレー)

かつや中野サンモール店のカツカレー■キャベツが付いてくる珍しいカツカレー
JR中野駅北口の中野サンモールにある、かつや中野サンモール店へ入りました。何故かとてもおなかがすいたので、ボリュームのあるものをしっかりと食べたくて、カツカレー(¥819)を注文しました。

オーダーしてから6分ほどして、料理が運ばれてきます。

カツは粗めのパン粉が文字通り立っていて、見事な揚げ上がりでした。スプーンでしゃきっと切れるほど、やわらかいです。80gのロースカツということですが、お皿に盛られているとかなり大きく感じます。肉質はほとんど脂身が無く、アツアツで豚の甘みが出ていました。

カレーはオーソドックスなもの。目立って見える具はなく、香りが控えめでカツと一緒に食べてもカツの風味を邪魔しません。好みからいえば、もう少し辛かったり、スパイスの香りがした方がカレーらしくて良いと感じました。

以前牡蠣フライをいただいたときにも思ったのですが、かつやさんのご飯はおいしいですね。べたっとしていないやや固めの炊きあがりも好みです。

★お店情報:中野区中野5-67-9、03-5913-2739、10:30〜深夜2:00、定休は正月のみ、 ホームページはこちら

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2005年5月26日 21:47 | カテゴリー:中野区のカレー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/550

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)