ラーメン・カレー タブチの辛口カツカレーライス(中野区のカレー)

ラーメン・カレー タブチの辛口カツカレーライス■ボリュームがすごいカツカレー
以前食べたラーメン・カレー タブチの辛口カツカレーライス(¥610)をご紹介します。JR中野駅南口から徒歩数分で行くことが出来るタブチは、以前から「学生の味方」「ガテン系若者御用達」「男の友」と評判です。

食堂というより、立ち食いそば屋さんといった感じの店内。積み重なっている各種雑誌、「お水はセルフサービスです」といった張り紙が目を引きます。率直にいうと、雰囲気はお客を選ぶお店ではあります。

出てきたカレーは、まずその大きさに呆然。お皿が大きく平たい盛りつけではあるものの、普通の1.8倍といったボリュームです。具は、イチョウ型にカットされた玉ねぎとじゃがいもで、にんじんはありません。カツは火の通りがちょうど良い。スプーンでサクッと切ることが出来ます。カレーはピリ辛で、食べていると汗が噴き出してきました。

ズッシリと重量感があり食べても食べても量が減らない感覚を持たせる一皿は、お腹が空いていてガッツリと食べたい人の味方といえましょう。

★お店情報:中野区中野3?34?24千野ビル2F、03-3380-0779、11:45?3:00・4:00?9:30、定休・日

コメント

タイトルとURLをコピーしました