トップ > 中野区のカレー > ラーメン・カレー タブチの辛口カツカレーライス(中野区のカレー)

« 料理をおいしく撮ってみよう!(テクニカル) | トップ | iPod専門テレビ局「PodTV」が開局(メモ) »

2005年10月17日

ラーメン・カレー タブチの辛口カツカレーライス(中野区のカレー)

ラーメン・カレー タブチの辛口カツカレーライス■ボリュームがすごいカツカレー
以前食べたラーメン・カレー タブチの辛口カツカレーライス(¥610)をご紹介します。JR中野駅南口から徒歩数分で行くことが出来るタブチは、以前から「学生の味方」「ガテン系若者御用達」「男の友」と評判です。

食堂というより、立ち食いそば屋さんといった感じの店内。積み重なっている各種雑誌、「お水はセルフサービスです」といった張り紙が目を引きます。率直にいうと、雰囲気はお客を選ぶお店ではあります。

出てきたカレーは、まずその大きさに呆然。お皿が大きく平たい盛りつけではあるものの、普通の1.8倍といったボリュームです。具は、イチョウ型にカットされた玉ねぎとじゃがいもで、にんじんはありません。カツは火の通りがちょうど良い。スプーンでサクッと切ることが出来ます。カレーはピリ辛で、食べていると汗が噴き出してきました。

ズッシリと重量感があり食べても食べても量が減らない感覚を持たせる一皿は、お腹が空いていてガッツリと食べたい人の味方といえましょう。

★お店情報:中野区中野3?34?24千野ビル2F、03-3380-0779、11:45?3:00・4:00?9:30、定休・日

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2005年10月17日 21:05 | カテゴリー:中野区のカレー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/816

このリストは、次のエントリーを参照しています: ラーメン・カレー タブチの辛口カツカレーライス(中野区のカレー):

» タブチ@中野(定食屋) from てんこ盛り
  11/28(月) 20:10頃 中野駅南口。レンガ通りなる坂道の途中に'''タブチ'''はあります。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月28日 21:30

コメント

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。
いわゆる情報配信のブログなスタイルで、とても重宝しています(以前、サンプラザ前のビルにある親子丼のお店を紹介されてましたが、先日ようやく平日のランチを食べることが出来ました。とてもおいしかったです)。

実はわたし、中野に住み始めて30有余年。
現在は中島肉屋のある野方に居を構えておりますが、10代の頃はよくこの「タブチ」や、すでに無くなって久しい「牛友チェーン」(南口前1階が不二家のビル6階にありました)に行ってました。
ですのでこのカツカレー、とても懐かしくて今日の昼にでも出かけてみようかという衝動に駆られています(現在の職場が高円寺なので歩いていける距離ですから)。

IT関係の情報もとてもタメになりますし、これからも中野の隠れた通好みなお店の紹介をよろしくお願いします。

投稿者 maruzoo : 2005年10月20日 09:44

maruzooさま、コメントありがとうございます。shannonです。いろいろと感想やお褒めの言葉もいただいて、恐縮です
タブチ、うわさに違わずなかなか強烈なお店でした(笑)。学生の頃に出会っていたら、…体重がさらに危なかったこと間違いなしです
中野の大先輩とのこと、もしもお気に入りや穴場のお店があれば、ぜひ教えてください
今後とも、「なかのひと」をよろしくお願い致します!

投稿者 shannon : 2005年10月20日 21:15

はじめまして。

先ほど、初タブチして参りました。
食べたのはカレーセット。
カツカレーがあるんだったら、そっちのほうがよかったかもー。

投稿者 てんこ盛り : 2005年11月28日 21:33

てんこ盛りさま、こんにちは。shannonです
 
行かれましたか、タブチ。食べても食べても減らないといった感覚を感じることが出来る、数少ないお店です。量にはお気をつけ下さい(笑)
  
コメントをいただいて、私も今度は体調が良いときに?!もう一回行ってみたくなりました

投稿者 shannon : 2005年11月29日 00:22

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)